オーロラ in Yellowknife

自由に綴る旅記録

今までの旅、最近の旅の記録を、
気ままに書いていきます

New York にて、人生初の海外年越し

人生初の海外年越し in New York


GWも、
相変わらず旅行へ行ったいたため(国内の温泉めぐり)、
久しぶりの更新です。


ここからは、
つい最近(年末年始)に行ってきたアメリカ・New Yorkの年越しの話です。
※一応前提として、
 かの有名な、タイムズスクエアの年越しには参加していません



まず、NYへ行くことになった理由ですが、
彼と、「年越し、なんかやりたいよね」と話していたことがきっかけです。
最初は、
名古屋のバーかクラブのカウントダウンイベントでも行くかな、と思っていたのですが・・
調べるうちに彼が、
「NYのカウントダウン有名だよね」と言いだし・・
その後、
「いや、でも高いんじゃ・・」「テロとか怖くない?」
とかいろいろ言い合っていたのですが、


酒をつまみに色々調べていたところ、
思っていたよりは安価(普通の旅行よりは圧倒的に高いけど、あくまで予想よりは)で
行けることが判明。
酒の勢いもあって、
「じゃあ、行こう!!」となり、決定。


それが2017年7月の出来事。
その後、8月に飛行機とホテルの予約。
そして、12月に出発。
と、なりました。


ちなみにこの時点では、
カウントダウン行く気満々でした。
しかし、実際は、
タイムズスクエアをカウントダウン2時間前に一瞬見学したのみ
なぜこうなったのかはまた後々語っていきます。



★NY年越し旅行☆
2018  12/28~1/6

×

非ログインユーザーとして返信する