オーロラ in Yellowknife

自由に綴る旅記録

今までの旅、最近の旅の記録を、
気ままに書いていきます

世界旅行を思い立ったのは、簡単に言えば好奇心です。

2年後(明確な時期はまだ未定)、
新婚旅行も兼ねて、半年~1年ほどの世界旅行に出ようと思っています。


まず最初に、
私は大学の頃から、20代のうちに1~2年海外へ行くと決めていました。
短い旅行だけでは物足りなかったのは、
こと海外に行くということにおいて、
私がしたかったのは気分転換のバカンスではなかったからです。


文章にするとなると、意外と難しく感じてしまいますが・・。
簡単に言ってしまえば、
異国への好奇心
でしょうか。


全然違う文化、景色、考え方
そんなものをもっと深く知りたいと思いました。
そして、その中で自分がどのような想いを抱くのか。


純粋な好奇心です。


抽象的ではっきりと言葉にもできないような好奇心などで、
仕事も捨てて海外に行くなど、
聞く人が聞けば、馬鹿だと思うかもしれません。


でも、これまでの人生で、
心配性で、安全策を求め、比較的人並みな人生を歩んできた私が
たった1度本気でやりたいと思えたことがあるのなら、
それは挑戦する価値があることだろうと考えています。


正直、心のどこかで、
今まで壊したくても壊せなかった「世間体」という壁を壊したいという思いもあるかもしれません。


しかしながら、
ただ世界旅行へ行こう、とノープラン、ノー準備で出かけるのは
さすがに無理です。


今は下調べ英語の勉強節約してお金を貯める、というところから
頑張っていきたいと思います。


そして、二つ返事で旅行にokしてくれた
未来の旦那には感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する