オーロラ in Yellowknife

自由に綴る旅記録

今までの旅、最近の旅の記録を、
気ままに書いていきます

1人卒業旅行で2回目のカナダへ

1人卒業旅行 in カナダ


2016年2月
大学卒業間際、
ずっと行きたいと思っていたオーロラ鑑賞に1人で行きました。


場所はタイトルに入っている、
カナダyellowknife(イエローナイフ)
そして、
同じくカナダバンフ


これをタイトルにしたのは、
この旅行が、これまでの旅行の中で1番の思い出の旅行だったから。


痛いくらいの極寒の中で見た本物のオーロラ。
あの景色は今でも忘れません。
4泊して3回もオーロラを観ることができたのは、
運の良さなのか、土地の良さなのか・・。


タイトルにこそしていませんが、
バンフもロッキー山脈を望むことができる美しい場所です。
バンフは、冬はオフシーズンだそうですが、
人混み嫌いの私には、人が少なく最高でした。笑


ホテル、観光、費用などの詳細は少しずつ更新していきます。
ちなみに費用はこれまでの旅行の中で最高額でした・・。笑


●○8泊10日 1人卒業旅行○●
(2016 2/3~2/13)
1~5日目  イエローナイフ
5~10日目  バンフ


●移動手段、ツアーなど●
◇飛行機、宿の手配



ここで飛行機と宿のみ、手配してもらいました。


値段やらプランを一緒に考えてくれた旅行会社のお兄さんには感謝しています。


ちなみに飛行機はエアカナダのエコノミークラスを利用。


◇宿泊施設
イエローナイフ


バンフ


◇オーロラツアー
バンフでの観光、イエローナイフの日中は自由行動にしましたが、
イエローナイフでのオーロラ鑑賞のみ、安全面での理由から
ツアーを利用しました。


オーロラビレッジ

オーロラ鑑賞4日分(私の場合)
オーロラ鑑賞に必要な防寒具セット、プチ懐中電灯
バス送迎
が付いています。


その他、追加料金でオプションも付けられます。

×

非ログインユーザーとして返信する