オーロラ in Yellowknife

自由に綴る旅記録

今までの旅、最近の旅の記録を、
気ままに書いていきます

バンフの温泉、レイクルイーズ

1人卒業旅行 in カナダ


バンフで観光したのは、3日間。
(最終日の帰国便は朝出発のため、観光する時間はなし)


バンフでは色々な場所を観て回りましたが、
その中でも印象に残った2つのスポットを紹介します!


まずは温泉
UPPER HOT SPRING


バンフのはずれの山の上にある温泉です。
街中からはバスで行けます!
日本人にはなじみのある温泉ですが、
ここの温泉は日本の温泉とは少し違いました。


ここUPPER HOT SPRINGは、温泉というより、
プールに近い感覚です。
水着の着用が義務づけられており、水深も深めです。

(ただし、泳ぐのは禁止。泳ぐと、係員に注意されます)
また、温度も日本の温泉より低めで、感覚的には温水プールくらいです。


私も水着をレンタルして入りました。
(レンタル水着もあります)
バンフも、イエローナイフほどではないですが寒いので、
温泉はとても心地よいです。
水深も水温もプールですが、
やはり入ってみると温泉ですね。
水質は完全に温泉そのものでした。



次に、
LAKE LOUISE を紹介します。

ここの雪で覆われた白い部分は、普段は湖です。
冬のシーズンは凍っており、
その上でスケートや、散歩を楽しめたりします。
雪のオブジェなんかも飾ってありました。



ここは、バンフの街中からバスに乗り、
1時間程度で行けます。


ここで2時間くらい散歩しましたが、
とにかく景色がすごい!

ロッキー山脈をより身近に感じることができます。
ロッキー山脈、とにかく大きいし、どこまでも続きます。


余談ですが、
命綱をつけて崖の上のほうを登っている観光客らしき集団を見かけました。
何かのツアーなのでしょうか?
景色はきれいですが、
私にはとてもそんな勇気ないですね・・笑

×

非ログインユーザーとして返信する