オーロラ in Yellowknife

自由に綴る旅記録

今までの旅、最近の旅の記録を、
気ままに書いていきます

旅で出会った旅人たちとか、貴重な体験とか

1人卒業旅行 in カナダ


今回は1人旅だということもあって、
他の1人旅行者と交流する機会が多々ありました!


世界一周旅行の1か国目としてカナダを訪れた若い男性。
休暇でオーロラを観に来ていた年配の女性。
同い年で、同じく1人卒業旅行に来ていた大学生の男の子。


日本にいる知り合いや、先輩たちからは、
「社会人になったら海外なんて行けないよ!」と言われることが多かったのですが、
彼らは、
「まだまだ若いから色んなところにたくさん行けるね。いいね~」
と笑顔で言ってくれて、
私も、こんな風に言える大人になりたいな、と強く思いました。



また、
イエローナイフではオーロラ鑑賞の他に、
犬ぞりなど雪国ならではの遊びも体験しました。
私はやっていないですが、
スノーモービルとかもできるそうです。


それから、
私は、今回のカナダ旅行で初めてバッファローの肉なるものを食べました。
個人的には、身近な肉で例えるなら、牛肉に近いものを感じました。
とにかくボリューミーで、完食するのが大変でした。笑
(そもそも、やはりカナダは、どこへ行っても食べ物は大きいですね)



オーロラ鑑賞が夜出発で、ホテルに戻るのは深夜2,3時。
寝るのは、4時前とかになります。
当然、早起きなんてできません。
(頑張ればできますが、体調を崩したくなかったのでやめました)


昼に起きても夜までは充分時間があるので、
美術館へ行ったり、お買い物をしたり、散歩したりして、のんびり過ごしました。


寒くて長時間は外にいられませんでしたが、
初めて見る景色の中をふらふらと歩くのも楽しかったです。


↑ ここ、雪の下は凍った湖だそう。冬場は道として使われるみたいです。


展望台からの眺めも最高でした。

×

非ログインユーザーとして返信する