オーロラ in Yellowknife

自由に綴る旅記録

今までの旅、最近の旅の記録を、
気ままに書いていきます

出国前からハプニング 東京駅で携帯落とす→そのまま出発

1人卒業旅行 in カナダ


出国前だというのに、いきなりのハプニング。
地元から成田空港への経由地である東京駅で、携帯を落としました。


1時間程度探しましたが結局見つからず、
飛行機の時間も危うくなり・・
旅行か携帯かを天秤にかけ、迷わず旅行を選びました。


1人旅行なのに、大事な連絡ツールである携帯なしで行くなんて大丈夫だろうか、
と不安にはなりましたが、
パソコンも持ってきていたので、なんとかなる!と決意し、東京駅を後に・・
(持って来るか否か迷ったパソコン。今回の旅行では大活躍でした。笑)


それからが大変でした。
成田空港までの移動のバスで、
パソコンを使い、時間単位で使用可能なWi-Fiをレンタル。
Wi-Fiを繋いで、成田空港受け取りの海外使用可能なレンタル携帯を予約。
携帯の所在も気になったので、「iPhoneを探す」を使用して携帯の所在を確認。
明確な場所は分かりませんでしたが、やはり東京駅近くにありました。


成田空港に着いてからも、
チェックインして荷物を預け、レンタル携帯の受け取り。
そのあと、出国まで間もない中、
SOFTBANKに携帯の紛失による利用制限を依頼。
1人旅に行く娘を心配していた母親に、出国の連絡。


そんなことをしているうちにあっという間に、飛行機搭乗の時間になりました。
普段は、飛行機恐怖症で搭乗前はあれこれとおびえている私ですが、
今回ばかりはおびえている時間もありませんでした・・。


出発日は、2月3日
本当なら、東京駅でのんびり恵方巻でも食べて、出発する予定だったのですが。
恵方巻どころか、飲み物すら買う余裕もないまま搭乗になってしまいました。



私の1人卒業旅行は、
予想外のハプニングからのスタートでした。

×

非ログインユーザーとして返信する